沖縄はもうとっくに梅雨入りしているようですが、今日の久留米はそんな気配は微塵も感じないほどの好天気。まだ緑がかった小さな花を付けている紫陽花も間もなく咲きほころぶでしょう。

今日のメニュー紹介は、懐石料理ではなく和洋中折衷のパーティ料理。パーティのスタイルには卓に料理をオンテーブルするスタイルや、バイキングでのビュッフェスタイルなど様々ですが、一番料理のバリエーションを豊富に取りやすいのがこのバイキングスタイル。

パーティ馴れしてくると、それぞれに好きな物をチョイスしながらいろんな味を楽しむこともできる。わたし的にはそんな気軽なスタイルが好きですね。たまに食べきれないほどの料理を我先に取ってしまい、結果、食べ残されてしまうという困ったケースもありますが(苦笑)

パーティの中で料理はとても大事なファクターですが、いたずらに量を増やしてどっさりと残る料理を見るのは飽食ニッポンの悪いところ。つくる側も心が痛みます。

パーティの内容、目的、参加する人の男女差・年齢層、飲物の量など、ぜひこまめなお打合せをさせていただきたいものです。


20050529menu
今日のパーティはシニアクラスのお客様でした。ほとんど完食ながら「美味しかった、お腹一杯になったよ」とお声を掛けていただきました。さすがです。名幹事さんですね。

DATE:May 29rd 2005
PRICE:2,575/1p yen(in tax)/[全20種・28台](about 70 persons)
[続きを読む]に全メニューを紹介しています。
問合せ:久留米シーガルホテル
E-MAIL:info@seagulls.co.jp TEL.0942-44-5111

若鶏ソテー
 Cream Cheese
 Green Asparagus
Roast Beef
揚物盛合せ
 エツ
 鱸
 吉備乃子
 小茄子
 青唐辛子
 南京
活き造り大舟盛
和風焼茶蕎麦
焼物盛合せ
 Salmon Potato焼
 鰈Butter味噌
 あげまき黄味酢焼

海老Chilli Sauce
栄螺壷焼
白身魚の餡掛
 麦
 隠元
 針生姜
Hors-d'oeuvre
 光物
 無花果
 子吹き昆布
 鳴門Cheese
 烏賊松毬
 Terinne
 帆立串焼
Rolled Cabbage
Salad of Penne
 Caesar Dressing
20050529menu2


20050529menu3
生春巻
Fruits
 Pineapple
 Orange
 Banana
 Kiwi Fruit
炊合せ
 鯛荒炊
 里芋
 Snack豌豆
 長茄子
 針生姜
烏賊シューマイ


豚東波煮
自家製Glass豆腐
 じゅん菜餡
 山葵
江戸前寿司盛込
団扇海老姿焼
 Green Asparagus
20050529menu4

[Chef] Sakamoto Tsunetoshi


Clip to Evernote mixiチェック