コスモス街道画像は最近久留米市と統合合併した北野町のコスモス街道。来週あたりからが見ごろかな。

10月13,14日にはコスモス50万本と云われるコースの真ん中にあるコスモス公園でお祭りが開かれる。それから21日には北野天満宮のおくんちもあって結構な賑わいがある。

昨日、甘木の帰りに立ち寄ったけど、コスモスの開花はもう一つと云った感じ。お天気がよく、さわやかな一日だった。

この公園には子供が小さいころから毎年のように来ている。カミサンに似て子供達は二人とも動物が苦手なんだけど、この公園は「ペット、自転車乗り入れお断り」になっていたのが大きな理由。

日中の陽射しはまだ強いが、風も空もすっかり秋の装い。気持ちいい。

カミサンは今朝早くから東京の娘のところへ出かけていった。大学のオケ部に所属している娘が大学祭で演奏するということだったが、曰く「わたしゃ、掃除しに行くのよ」(笑)

コスモスの町きたの
[http://www.kitano.or.jp/]


Clip to Evernote mixiチェック