映画祭映画祭には、地元出身の女優、田中麗奈さんが舞台挨拶に駆けつけてくれた。パーソナリティー川谷和也氏との掛け合いで、挨拶が終了したあと、別会場に移って記者会見。記者立ちの様々な質問に、ひとつひとつ言葉を選び、丁寧に答えていた。

それにしても2日間で4作品、延べ8回の上映だったけど、結局1本も観ることが出来なかった。当たり前ちね?そりゃそうなんだけど。

映画祭

▼演劇祭・草の根文化フェスタ
演劇祭

演劇祭商店街の真ん中の空店舗に仮設した演劇祭会場。今回の様々なファイナルイベントの中で一番シュールな、いやアバンギャルドな雰囲気を出していたと思う。自画自賛?(爆)

個性豊かな6劇団による、2日間9公演。集客はどうだろうと思っていたが、結構一杯に入ってくれてまずは一安心(苦笑)

それぞれの上演前には、アーケードへ出て客寄せのデモンストレーションも。ゴスペルチームによるアカペラコーラスは圧巻だった。本当は商店街のあちこちでこんなパフォーマンスをやりたかったんだけどね。

演劇祭

その演劇祭会場の向かい側に2店舗構えたのが、草の根文化フェスタ。15ジャンル、176作品の展示はどれも力作ぞろいだった。
寒い中、店頭でずっと似顔絵描きの絵筆を走らせていた坂本さん、本当にお疲れさまでした。

草の根文化フェスタ


Clip to Evernote mixiチェック