今津湾

連休は皆さん、如何お過ごしでしたか?

我が家は特に行くところもないので、カミサンと二人、2日続けて今津グラウンドへ福大野球部の紅白戦の観戦に(笑)

昨日は強風に加えて小雨混じりでとても寒かったけど、今日の糸島半島は雲ひとつない快晴。風は冷たかったけど快適なお天気だった。我が息子は2日続けて二塁打1本ずつで、まずまずといったところか。

画像は特に意味はありませんが、糸島半島へ渡るところに掛かっている橋から見た今津湾のFisherman's Wharf。夕刻、東から昇ったでっかい月が海面にゆらゆらと影を落としていた。本当にいつかは海辺に住みたい。

今シーズンの福大は春も秋もリーグを制することがかなわなかったけど、来春卒業の4回生、甲斐雄平君が阪神にドラフト3位で指名された。新庄二世の呼び声も高いが、実際に試合で見る彼は確かに元気ハツラツ、強打や外野からの矢のような返球もさることながら、体つきを見るといかにもプロ向きだという気がする。プロでの活躍を期待したいね。

かもめさんの久留米人MAP

より大きな地図で 拡大表示
今津湾


Clip to Evernote mixiチェック