イワイスポーツサイクル

イワイスポーツサイクル 久留米のイワイスポーツサイクルは、知る人ゾ知るサイクルスポーツのメッカだ。

最近、エコブームでもありまた環境・健康に気を配る人が増え、巷ではかっこいい自転車で颯爽と風を切って走る人もたくさん見かけるようになった。

究極のエコカーともいえる自転車。一昔前までは自転車は高校生以下の子どもたちか、ママチャリ一辺倒だったのが、今やフツーの人がテクノロジーの粋を集めて作られたフレームを駆り、専用のヘルメットと流行のサングラスやコスチュームに身を包んで野を街を走る時代だ。

人間の文化が後戻りすることはあり得ないが、それでも資源を湯水のように使ってきた時代から、少しづつ自分たちの住む地球もひとつの生命としてとらえられるようになってきたのかもしれない。

さて、そのイワイスポーツが時代を先取りするように福岡へと出店したのが2009年秋。まずはユーロバイクの専門店として、薬院に「ジル・ユーロ イワイ」をオープン、そして今回、世界のバイクブランドをヨーロッパと二分するアメリカンバイクのコンセプトショップ「ジン2・ユーエス イワイ」がオープンした。

場所は福岡市高砂、FBS福岡放送ビルの斜め前。機会があれば、ぜひショップを覗いてみて欲しい。そこには21世紀の地球をベースに走るための素晴らしいツールが並んでいる。

イワイスポーツサイクル
 [iwaisport.com]
ZING2 US-IWAI
 [zing.iwaisport.com]


Clip to Evernote mixiチェック