そろばん踊りキティちゃん お待たせいたしました!今年40周年を迎える水の祭典で、かねてより計画していた「そろばん踊りキティちゃん」が販売開始です。

体長約9センチ、フェルト地で、そろばん片手に絣のキモノ、背中の涼しげなうちわがかわいいキティちゃん。チェーンストラップが付いています。本祭前にやっと間に合いました。

ネット販売も予定していますが、まつり直前で、事務局での対応が難しく、現在販売はくるめ水の祭典振興会事務局(市民会館1F、久留米観光コンベンション国際交流協会内)と、JR、西鉄の観光案内所で直販のみ行っています。

もちろん、水の祭典では、前夜祭、本祭とも会場で販売します。場所は六角道広場に販売ブースが設けられますので、まつり見物かたがた、お買い求めください。

そろばん踊りキティちゃん









昨日、シミュレーション会議、本日ボランティア会議を終え、今年のまつり準備もほぼ整いました。今年は特に「がまだせニッポン!」のテーマを掲げ、東日本を応援すべく、様々な企画を打ち出しています。

みなさん、ぜひまつり会場へお越しください。わたしは一日中明治通りの路上にいます。


水の祭典久留米まつりOFFICIAL SITE
  [kurume-matsuri.info]


Clip to Evernote mixiチェック