19th発心 19回目の発心コンサートが合川町のLiveHouse、JST(ジャスト)で開かれた。

途中、1回お休みしたので実際は20年の時が経つ。夕立に見舞われた最初の年から様々に紆余曲折があったが、毎年毎年、ステージの設営からPA、照明、食糧や飲物の手配まで仲間たちと段取りして、せっせせっせと草野町の発心公園に出かけ続けた。

自ら楽しむためのいわば「オトナの遠足」だった。

それに比べて市内のライブハウスのなんと快適で楽勝なことか。蚊もいない、ステージや会場設営の苦労もなく、後片づけもゴミ処理も必要ない。地元との交渉もなく、気むずかしい担当官庁への申請もない。

長年一緒にやっているTARZANと「もう(あの設営の苦労は)したくないよね〜」と話していたが、確かにね。俺ももう、還暦近いし(爆)

この日のライブは発心でのノリそのままに、ご機嫌なステージだった。PA、照明もばっちり。エアコン、効いてるし(笑)

ただなあ・・あの発心公園での空に抜ける音の気持ちよさは再現不可能なことは確か。

さてさて、スタッフのみんなはどう感じただろうか。来年、20周年をやることは周知の事実?なるも、はたして・・・

Live in JST [studio-just.jp/livehouse]


Clip to Evernote mixiチェック