001

妹の還暦祝い
「焼き肉、焼きとり、魚料理、とうふ料理...何がいい?」

と聞くと、とうふ料理がいいと云う。

梅の花は結構使うことがあるし、東京にもお店があるので今回はもう一軒のとうふ料理屋さん「梅乃家」さんにお邪魔した。・・・まあ料理の出てくること出てくること...頼んだコースでは15品も出て来た。お腹いっぱいになりました。

まあ、強いて云えば、決して狭くはなかったとはいえ、せっかくの還暦祝い、もう少しゆとりのあるお座敷が欲しかったかな。街なかの料理屋さんであまり云っても仕方ないけど。

でも、美味しかったですよ。お世話になりました。



とうふ処 梅乃家 [umenoya-tofu.com]



Clip to Evernote mixiチェック