0001

果物はよく食べる。今なら、巨峰、梨、林檎、ブルーベリー...といろいろ食べているが、なんと云っても一番好きなのが「青みかん」。蜜柑が出はなの時季、たまにしか見かけないけど、あのはっきりした酸っぱさと程よい甘さが堪らん。

もう9月だし、どこかにないものかと思っていたが、たまにスーパーで見かけるハウスものは高くて甘い。ちがうちがう、酸っぱさが命なんだ。

ということで色々と検索してみるが、蜜柑の本場、愛媛や和歌山でも発送は今月末かららしい。カミサンがTVで見たことがあると云って色々と探してくれた中に、ようやく見つけました。JA唐津うまかもん市場

ちょーっとお高い買い物だったが思い切って5kgの箱を注文、本日届きました。味は思い通りの酸っぱさで満足。もう既に今日だけで10個くらい食べてしまった(苦笑)

それにしても昔、カミサンに買ってもらったあの見事な青みかんはどこでつくられたものだったのかしら。日付を見ると7月になってるんだけどなあ。



0001 過去記事:青いみかん
 [July 23, 2012 14:13 ] [kurumejin.jp/51369041


Clip to Evernote mixiチェック