001

少し前だが、ご覧の通り、初代AppleWatchのディスプレイが浮いてきてしまった。特にどこかにぶつけた訳でも水没させた訳でも(一応waterproofだけど)ない。充電器上においている間にじわ〜っと浮いて来た。

恐る恐る中を覗くと、バッテリーが膨らんでしまっている。こりゃあ無償修理やろ?と思って、その時点で問い合わせしてみると購入後2年を経過しており、Apple Careにも入ってないので有償だという返事。しかもその金額は新しいApple Watchを買うのと変わらない!

そりゃないよとネットで調べていると、アメリカでは既にこの手のバッテリー起因の修理は3年間に保証期間が延長されているらしく、それではと、数ヶ月放置。

で、3年を越すのはまずいだろうと本日再度問い合わせしてみると、ピックアップ後無償修理になっていた(笑) めでたしめでたし。

ま、修理というかたぶん新品がくるんだろうけど。待ってるぜ、クロネコ。



Clip to Evernote mixiチェック