000

第24回発心コンサートin 水天宮。好天のうちに無事終了しました。

良さんが亡くなってちょうど半年。別に示し合わせた訳でもないけど、今年は常連のバンドの選曲や曲間にもレクイエム的なコメントが多かった気がします。同時に生きてこうやって音楽を愉しんでいる自分たちに問いかけ、思いを新たにするかのようでもありました。

初日の土曜日、演奏を聴きに来ていた友人から、旧知の同級生の突然の死を知らされました。自転車に乗っているところを交通事故に遭い、しかもひき逃げのようだと。

発心コンサート25年。(実はTARZANもわたしもすっかり準備を忘れていて出来なかった年があるので25年で24回です(苦笑))四半世紀という云い方があるが、よくもまあ続けて来れたなあとも思う。これからもみんな愉しんでくれる発心を続けて行けたらいいですね。


fb 発心コンサートfacebookページ [facebook.com/hotsymconcert]


そう云えば、草野の発心公園でコンサートをやっていた頃、地元で大変お世話になっていたKさんから電話がありました。「【発心】という名前を使ってくれてどうもありがとう、今年は行けなかったけど来年きっと見に行きます」

とのこと。待ってますよ!Kさん。


Clip to Evernote mixiチェック