「まだやってます?」
「あぁ、今日までやってますよ」
ということで、1ヶ月ぶりの休みはまた糸島へ。新人研修で何かと忙しい娘はおいといて、カミサンと二人で出かける。牡蠣小屋は今シーズン3度目かな。

シーズン最終日だったけど、前日が雨だったせいか、人もクルマも少なめ。まあ、おかげでゆっくりとできるんだけど、ピーク時のあのわんわんしたお祭りっぽい雰囲気もなく、今年も終わりなんだなという風情だった。

帰りにアイスクリーム屋さんに寄り道。ここは逆にこれからシーズンを迎えるところだけど、今はまださほどお客さんは多くない。夏のハイシーズンにはとても寄れないけどね。一息ついて野北海岸へ海を眺めに行く。糸島でもっとも長い海岸線。昨日が雨だったせいか、今日はパラグライダーの連中は来ていないみたい。・・・広い水平線は眺める分にはいいんだけど、カメラに撮る時はやっぱり海岸線がないと絵にならんな(苦笑)

最近は大都市福岡からの人が多い二見ヶ浦あたりは避けて、糸島の西側に直接来るようになったけど、ここもいずれ人が多くなるんだろうなあ。



Clip to Evernote mixiチェック