00

Mac OS X Mavericks。既にサポート外だったが、Safari 9.1.3がついにfacebookで云うことを聞かないようになった。閲覧は何とか可能だが、「イイネ」は押せず、コメントも反映しない。

今使っているのはMac OS X Mavericks。これも付随しているiTunes12.6.2.20が最新のiOSに対応しなくなり、iPhoneの母艦としての役割も果たせない。Safariは 11.1になり、既にサポート外。

Yosemite、El Capitan、macOS Sierra、macOS High Sierra・・もはや「X」とも云わなくなった。OSのアップデートは無料になったとは云うものの、問題はそこではない。使っているアプリケーションは有料だし、それにアップデートが必ずしも好結果になるとは限らない。

しかし、webだけは最新に付いていくしかない・・つまり新しいマシンを買えってことにしかならんか(爆) やれやれ・・



Clip to Evernote mixiチェック