カミサンが長い東京行きから戻って来た。10月に生まれた孫のお世話。長いと云っても1ヶ月の間に途中戻って来たりで、連続で最長11日間なんだけど、24時間365日休み無しの家業、普段は仕事をしていても同じ屋根の下に居る訳で、考えてみるとカミサンとこんな期間別々に居ること等初めてちゃあ、初めてだったな。

画像はトーキョー土産にカミサンが買って来たもの。スマホのLightning Cable保護カバーというか、アクセサリー。確かに充電ケーブルはよくこの継ぎ目がめくれて来たりの破損が多いけど、こんなかわいいパーツを考え出すのは日本人くらいだろうな。



Clip to Evernote mixiチェック