001

一雨ごとに暖かくなる季節だけど、今週は雨が多そう。

カミさんが世話をしている我が家の花も一気に開花し始めた。花が終わった胡蝶蘭の鉢をあちこちから戴くが、ほぼ全て翌年にはまた花を付ける。今年も10鉢くらい開花しそう。

可憐なサクラランも、何年か前、長期のお客さんが残していったシクラメンも、まだまだ頑張ってます。

我が家で一番の古株は、娘が高校を卒業した年に記念にいただいたシンビジウムかな。ということはもう、13年目? 今は3鉢に株分けされて、それぞれに毎年花をつけている。・・・いやはや感心するよ。

だ・か・ら、嫁に行かんとたい、などとは云わないように(苦笑)



Clip to Evernote mixiチェック