柳坂曽根の櫨並木
もう11月も終わりだ。なかなか遠出をする機会はないが久留米人である以上、地元の櫨くらいこの目で確かめておかないと、と柳坂まで出かけていった。

平日と云うこともあり、例によって露天商はたくさん出ているが人影はまばら。16時過ぎで西からの陽射しが櫨の紅い葉を透かし出し、なかなかきれいだった。紅葉には夕陽がよく似合う。今年の写真も山辺道より上側のものだ。どうしてもこちらの方がきれいに感じる。

手前の壊れた建物?は県道沿いに作られていた櫨並木を示す案内板。どうやら車がもろに突っ込んだらしい。無惨な姿(汗)

櫨並木の紅葉もあと1週間くらいが見頃だろうか。映画「WatchwithMe 卒業写真」は来年1月の本編ロケに向けて、制作側も支援する会も忙しい毎日だが、この櫨の色はぜひ映画に登場させて欲しいなあ。

昨年の櫨並木記事
[http://www.kurumejin.jp/archives/50112176.html]

livedoorMap
[久留米市山本町 柳坂曽根の櫨並木]


Clip to Evernote mixiチェック