クランクアップ
昨年8月25日のクランクインから丸6ヶ月、本日2月18日、映画「Watch with Me 卒業写真」が無事全ての撮影を終了した。主人公和馬の病棟での最後の撮影が終わると、その場にいたスタッフ全員が拍手でそれぞれの労を分かち合う。

夏編のロケが終了して、約3ヶ月のブランク。もちろん久留米では初めての本格的な映画撮影ではあったが、支援する会も制作側も、今風に云えば「想定外」の様々な出来事を乗り越え、やっとこの日を迎えた。

綱渡りのような運営に思えたときもあったが、その綱を切らずにクランクアップまで漕ぎ着けたのは、もちろん瀬木監督の情熱であり、素晴らしい脚本であり、この映画をシンボライズする名曲「卒業写真」の旋律であり、制作スタッフの面々の努力であり、そして支援する会として走り続けた地元メンバーの執念だとも云えるだろう。

みんなお疲れさま。総合芸術としての映画製作の難しさと、そして醍醐味を充分に味あわせていただきました。本当にありがとうございました。

配給のT-JOYさん、これからよろしく御願いします。
地元での先行上映が始まる4-5月まで、支援する会のみんな、もうひと踏ん張りだぜ!


Clip to Evernote mixiチェック