あそびの日2007年あいかわアンビシャス広場「あそびの日」第2回目が行われた。今回はちょっと子どもたちの参加が少なかったかな。

第2回目のテーマは「キャンプの歌とダンス」昨年、学校キャンプに参加したBBS会のメンバーも多く、結構慣れた感じで子どもたちに歌とダンスを教えてる。今年のキャンプも多いだろうなぁ。

今週5月26日が最後のあそびの日[ドッヂビー大会]です。みんな、来てね〜。

2年生  なほちゃん
わたしは5月12日のあいかわアンビシャス広場にいきました。バルーンふうせん教しつにいきました。わいしょにせつめいがありました。わたしは3ぱんでした。さいしょはいむをつくりました。ちょっとむずかしかったです。さいごらへんに、おにいちゃんがねずみをつくってくれました。とってもたのしかったので、いえにかえってじぶんのお金でバルーンふうせんをかいました。かっていえにかえってきりんをつくりました。うまくできました。

6年生  雅也くん
ぼくは「あそびの日」のあいかわアンビシャス広場に初めて来ました。あそびの日は5月で、僕はそれの最初の日に行きました。そのあそびは、バルーンアートです。バルーンアートとは細長い風せんをねじったり、折り曲げたりして、犬やけん、キリンなどを作る遊びです。僕はやったことあったのでいろいろ作りました。ぼうしやけんを作りました。ぼうしはチョウチンアンコウみたいなのを作りました。そしてその人といっしょに帰りました。作ったぼうしをつけたまま帰りました。


福岡BBS連盟
[http://fukuoka_bbs.at.infoseek.co.jp/]
日本レクリェーション協会
[http://www.recreation.or.jp/]
あそびドットネット
[http://www.recreation.jp/asobi/]



Clip to Evernote mixiチェック