HERO [2007年 JPN 130min 配給:東宝]
© Fuji-TV・東宝・J-dream・FNS27th  
HERO ■ STAFF
監督:鈴木 雅之
製作:亀山 千広
脚本:福田 靖
■ CAST
木村 拓哉/松 たか子/阿部 寛/大塚 寧々/小日向 文世/勝村 政信/八嶋 智人/角野 卓造/児玉 清/松本 幸四郎
■ MUSIC
服部 隆之
■and More..
撮影:鳶井 孝洋
編集:田口 拓也
製作:フジ-TV・東宝・J-dream・FNS27社

家族で映画となると、誰が観ても楽しめるモノと云うことになる。というか、カミサンはそもそも映画館という密室があまり好きではない。もっぱらテレビドラマ派。カミサンも息子も日本のドラマ系は好きな様子なので、我が家としては珍しく揃って映画を観に出かけた。2001年にTV連続ドラマ、2006年に特別編が放送され、放映された全てが視聴率 30%以上を記録したというフジテレビ系ドラマ「HERO」の劇場版。

この頃はさっぱりだが、元々毎週必ず映画館へ足を運んでいたくらいの映画好きの私としては、よほどのことがなければ「観たくない」という映画はない訳で、それこそ映画なら何にでも付き合う。

キムタク他、テレビで見たことのない俳優はいないのではないかというようなキャスティングで、売れることが約束されている映画。映画評は書くまでもないが、服部 隆之のテーマ音楽は結構かっこいい。

ところで、久留米市内の映画館は合川町にシネコンT-JOYが出来た途端、あっという間に全館閉鎖してしまった。なんとか街ん中に映画館を復活させたいと、友人のK氏が「NPOカーテンコール」を立ち上げ、閉鎖されたスカラ座で上映を始めたのが今年5月。

まだまだ動員は乏しく苦しい運営だが、及ばずながら私もウェブ制作でバックアップしている。流行作、話題作一辺倒のシネコンと違って、かける映画は個性的でわたし的には興味をそそる作品ばかりだ。

この上映館の価値が、もっと多くの久留米の人に広く受け入れられることを期待しています。

過去記事:スカラ座復活!
[http://www.kurumejin.jp/archives/50355442.html]
久留米スカラ座:NPOカーテンコール
[http://scala.jp/]


Clip to Evernote mixiチェック