石橋正二郎 日曜日、先日行われたくるめ市民劇「石橋正二郎物語」のお疲れさん会が行われた。

本日2回目(苦笑) 実は先月25日に打ち上げはやったんだけど、これが居酒屋でもちろん大人ばかり。出演者の大半は未成年だったので、サケ抜きでもう一度やろうということになり、二度目の打ち上げとなった。

この日は会場の都合が付かず、2階のラウンジを貸切という事でジュースで乾杯(一部はビール(苦笑))。公演当日のDVDも流されたが、いやぁ、自分のシーンは恥ずかしくて観るに耐えん(冷汗)

劇団ゼロ その後、今回の公演でメインになった劇団ゼロの面々によるパフォーマンスが繰り広げられた。過去の公演の一シーンやダンスパフォーマンスなど、みんななかなか芸達者(笑)

校長先生役のTさんとタボットを演じたI先生も即興でギターを抱えて曲を披露した。

そういえば今回公演で正二郎の子供時代を演じたIクン(良山中学校)は、団員として名を連ねることになったそうだ。1日だけだったという練習を経て、この日は他のメンバーと一緒にパフォーマンスに加わっていた。吸収力はすごいね。ガンバって欲しいな。

プロジェクターでは劇団ゼロの次回公演予告も披露された。6月予定のその公演は「藪の中の中」一昨年秋の公演のリメイクってことかな。映画の予告編よろしく、出演者がロケシーン?を動いていて、参加者からは「おぉ!」の歓声。

芥川龍之介の「藪の中」を下地にした芝居らしい。クロサワの「羅生門」風かな?
詳しい公演情報が決まったら、またお知らせすることにします。


劇団ゼロ
[http://www.geocities.jp/act_zero_all/index.html]
藪の中:インターネットの図書館[青空文庫]
[http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/179_15255.html]


Clip to Evernote mixiチェック