きもだめし 6月30日、7月1日はあいかわアンビシャス広場の学校キャンプだった。

今年は悪天候で残念ながら名物のキャンプファイヤーは出来なかった。それでも200人近く集まった子どもたちはプールあそびに、飯ごう炊さんに、カレー作りにとキャンプを満喫。

シメは、父親委員会渾身の作「きもだめし」

校舎を二つ使って、毎年あの手この手の工夫がされている。最初から入口にも行けない子、途中でリタイアする子、粋がって何度でも入りたがる子。反応は様々だけど、強烈な思い出として子どもたちの心に残るだろう。

そして毎年、大勢でボランティア参加してくれる久留米大学BBS会の学生さん。子どもたちの超ハイテンションなはしゃぎぶりが、お兄ちゃんお姉ちゃんといっしょに思いきり遊べるこのキャンプの楽しさをよく物語っている。今年も63人での参加だったが、本当に感謝しています。

来年もどうぞよろしくね。

アンビ


Clip to Evernote mixiチェック