suica 一連の2015年日記。これを書いているのはぢつは2016年のお正月。

いやはや、昨年ほどブログ投稿をさぼったのは初めてだったが、老後の楽しみ(爆)を保存するためにいくつかピックアップしておこうと、書き溜めることにする。

JR東日本のチョンボ(先着順で発売に踏み切ったために売り場が大混乱で発売中止に追い込まれた)のおかげで?久留米に住むわたしにも購買のチャンスが回ってきた。

Suicaは、全国のJRはもちろん、西鉄でも使えるので欲しかったため、早速申請。別に希少カードの蒐集の趣味がある訳ではなく、デザインが気に入っていたので欲しかったんだ。

で、手元に着いたのがこの日(9月21日)だった。なにげに見てみると、なんと開業記念日は12月20日となっている。偶然だが息子の結婚記念日だった。

んにゃ、ただそれだけのハナシです(苦笑)


Clip to Evernote mixiチェック