*slide show, PC-mode only *スライドはPCモードオンリーです。

2年って結構早いなあ。今年3月はバイクの2度目の車検。天気のようさそうな日を狙って、ネットで予約を入れ、午後からユーザー車検に出かけた。

今度は検査で弾かれないように、車検場に行く前に整備工場へ寄って光軸調整。こればっかりは絶対に合わないはずなので、あらかじめ直前調整したのちに持ち込む。1000円で調整してくれる。

今回は点検整備も兼ねてショップに頼もうかなとも思ったが、倍以上かかるし、なんと云ってもつい先日、iMacトラブルで痛い出費をしたばかりなので自前で持ち込んだ。

2年経つと、どういう手順だったのかやっぱり忘れているもんだね。トラブったことだけは覚えているけど(爆) ま、2回目なので前回書いておいた覚書を確認して、すんなり通すことができた。今日もいいお天気です(笑)



過去ログ:ハロゲン球とLED*1回目のバイク車検 [kurumejin.jp/51702356]


Clip to Evernote mixiチェック