000

10月9日、第28回発心コンサート終了。これで今年の主要イベントは全部終了。

28回だけど、途中2回開催なしの年があったので、今年は30周年ではあった。1回は昨年、コロナ禍で急遽中止に。もう1回はまだ草野町の発心公園でやっていた頃の2008年。特に理由はないのだが、この年はなぜかTARZANもわたしも開催するのを忘れていたというお粗末(苦笑)

水の祭典は今年で51回目だった。これもかれこれ30年近く世話人を続けている。あと毎秋に行っているDr.BUNBUN子ども医学部。これはまだ?10年。若い時は単発のイベントもあれこれとやっていたけど、今関わっているものはどれもこれも息が長いライフワーク的なものばかり。

イベントによっては、今すぐ手を離すことができないと感じるものもあるけど、そうは云ってもいつまでもはできない。いつか老兵は去る時が来るのさ。ま、死なずに只立ち去ることが出来ればいいなと思うこの頃です。



Clip to Evernote mixiチェック